頑張って生きてます。

11月初めに引越す予定です。 2年前にはまさか愛知に来ることになろうとは…と思っていましたが まさかまさか、かの万博会場の近くに住むことになろうとは…今年のキーワードは「回顧」なのかなぁ。

とりあえず

生きてます。ふぅ

Wii Fit

11月末の家族大集合@大阪は兄夫婦の不参加で紅葉めぐりに変わってしまいましたが、これあわせで買ったマリオパーティー8があまりにもイマイチだったので&HMIに興味があったのとで、WiiFitを買ってみました。 要はXY方向の重心位置と総荷重が判る…

あきれた一日。

実は、いままで寝坊したことは2回ほどありました。いずれも寝坊時間は1時間以内でいつも通っている時間には到着していました。今回はチャレンジングな3時間睡眠の筈が…自然と目が覚めて「自然に目が覚めた…? そんなはずはないだろう!」とアラームをチェ…

4月。

春のはず。 季節感は… 桜は見れました。黄砂がひどかったです。 筍食べてないなぁ

今日〜来年6日あたりまで帰省します。 というわけで、皆様良いお年を。

タイトル変更

なんだか日記を語るのもおこがましい更新状況なので、タイトル変えました。 このところ研修続きで 仕事もだんだんハードになってきたりして さらに残業制限はそのままで。 自分の時間はそのままの筈なんですが精神的なゆとりがいまひとつ。 TOEICが近づいて…

破損

実は、7月くらいかな? にコンビニで買い物した際に戴いた先割れスプーンを 洗いながら使い続けていました。使い勝手が良かったから、と言うこともありますが、どのくらい保つものなんだろう?と興味があったからです。 で。今日。根本がぱきっと割れてしま…

食事ネタばかりで申し訳ない

今日は文具を買うために、帰りがけにメグリアに寄りました。 で。ついでになにか夕飯食べて帰ろうと思い。 うどんも食べたいけれど、久しぶりに鯛焼きもたべたいなぁと。 で。さんざ考えたあげく、かけうどん210円+鯛焼きピザと栗クリーム計284円を夕飯にし…

鯖味噌煮缶。

昼ごぱんを買うついでにスーパーによったところ缶づめが安くなっていたので 非常食兼で幾つか買ってみることにしました。 そんなこんなで、今日の夕飯は定番「御飯とみそ汁」に鯖味噌煮缶をプラスしました。 んー。塩分摂取量と缶の処理が気になりつつも、か…

オレンジジュースの期限が迫っていることが発覚。 パライソ+オレンジで飲んでみる。 うまうま。

美味しかった。

なんか

つかれたので今日は久々にカップ麺@夕飯

うーん

「RSSリーダーが無くても知人のWebPageの更新が分かるように」 というきっかけで、 「別URLにあるrss.xmlを読んできて表示できる自分用のページ」 を作ろうとしたのですが、失敗しました。

おすすめ通り

今日の夕飯はサトウのごはんと地元の桝塚味噌インスタント。 インスタントとは言ってもお湯に溶く訳で。お手軽で美味しいですよ。coopのごはんの方が安いのだけれど、断然サトウのごはん派。 なにが違うって、味よりもなによりも、ごはんがパックにベトッと…

平日の夕飯が ほとんど近所のパンで済ませている現状を打破したくいろいろ考えていたのですが。 昨日久しぶりに21:00過ぎても夕飯を食べられず状態に陥りました。 最初は何か食べたいなぁと考えていましたが 「寝る前3時間に食べると太る」という言葉を思い…

健康診断の結果

レントゲンでひっかかり2次検査を受けたわけですが 実はさらに詳細を知るために先月末CTを受けにT記念病院まで行ったんですよ。 車が届いていなかったので歩いてです。 健康なものもおかしくなるんじゃないかと思うくらい暑い道を片道20分ほど歩いたわけで…

最近

あんまりよく眠れていない気がします。 まぁ寮のベッドに敷き布団がなかったあたりから既に何かがずれていたんですが。 夜中の3時に目が覚めたり。 目覚まし時間の2分前に目が覚めたり。 一昨日見た夢は、なんかパンの買い物でレジに並んでいるときに 気づ…

寮生活

生きてます。はい。 物入りが激しく、通帳が悲鳴を上げております。 新生活には慣れてきましたが、やはり実感がわきません。 自分の中では、タイや万博のような長期デモの感覚のようです。 んー危機感持たなくちゃ。

ネット環境回復

しました。 これでやっと…PC環境を整えられます(苦笑)いやはや。近年のソフトは本当にインターネット接続を前提としたものが多いことを実感しました。アップデートもネットですし。 それにしても、ネットに接続する環境がないとインストールしても使えない…

帰宅

この駅を使うのももうこれでしばらくないのだなぁ。 明日出発なのだなぁ。 と思うも、やはり実感なしです。 んー、大丈夫なのか自分?明日からしばらく書き込めませんが(これまでもあまり書き込んでないですが) まぁ。なんというか。それなりにがんばりま…

受章祝賀会

すばらしきOBの方々も多く集まり 盛大な会となりました。 計画指揮に携わった方々。実行部隊の方々。本当にお疲れ様でした。 なかなかどうして素晴らしい会になったのではないでしょうか。 そして、私にとっても最後のデモ。 んー。いつもどおりにこなした感…

引越し

寮に荷物を送りました。 まぁ、自宅の部屋なのでまだいくつも荷物は残っているのですが それでもすっかり物が減った自分の部屋を見ると・・・ 「きれいに片付いたなぁ」といった感じで やっぱり実感沸かなかったり。 ・・・危険だ。

かなりショック

今週横浜ヨドバシで買った掃除機\22,800+配送料が! ヨドバシのネットで特別週末価格\16,800に! orz 悔しいから今日使おう…6,000円分。

発表

昼過ぎから発表pptを作成し始め、動画中心の発表になりました。 最後の発表〜とか思うと、どうよ?って感覚もありますが、激務を思えば良くやった方じゃないかなぁと。 先生の紫綬勲章簡略祝賀式もしたということで。 まぁよかったんじゃないでしょうか。

LaVieMくん

職場復帰。 でもサルベージデータはHDD容量が足りずに反映できず。残念! …まぁ、全体ゼミ発表をこなすために持ってきたのですが。 というわけで、デスクトップ2台で実務しつつLaVieMくんで資料作成という相変わらずハードな作業をこなしてました。しかし、…

帰宅後

LaVieMくんにお出まし願いました。 6月の引っ越し以降、どうしても我慢できないようならCubeタイプのPCを買おうと思っていたので、メイン機としての重責を負わせるつもりはなかったのですが… 「いやいや、まだ若い者には負けませんぞ」 なんて声が聞こえて…

メインノート不調。

朝職場に着き起動しようとしたところ、FAN ERRORとでて起動しなくなりました。 一週間後に職場返却する予定のノートだったので、ある程度主要なデータはすでに退避していたとはいえ、せめてあと一週間持ってくれればじっくり移行できたのに… と思いつつHDDの…

買い物.

横浜でWebBundleを受け取るついでに家電の調査&買い物をしてきました. 結局買ったのは掃除機と湯沸かしポットとアイロン(と台). テレビはW盃に向けて値下がりしていくと思ったので様子見. 冷蔵庫と電子レンジは送料分加味するとWeb上で買うのが最善だ…

日舞鑑賞&同窓会?

友達が習っている日舞の発表会があるということで 鑑賞会がてらこれを機に会おう〜という話になり. 気づけばかれこれ2〜3年ぶり?な友達と一日中会って参りました. んーみんな色々苦労してるなぁ.がんばってるなぁ. 生活してるなぁ(←これはさすがに)…