2004-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

早いもので、もう今年も終わりになってしまおうとしています。 年という大きな節目。それでも人間が勝手に決めた時間軸の変更点に過ぎないわけで 超えた瞬間何かが変わるわけじゃない。愛知万博にむけてのお仕事も、なによりも本業もこつこつやっていかなく…

忘年会

の後に続けてお仕事。予想外の泊まりがけ仕事に。 はぁ。仕事納めって何時になるんだろう‥‥がんばろう。

インドカレー

お夕飯に、職場の有志(勇士)と共に辛いものを食べに行くツアー(探究辛を満たすツアー)として、目黒駅近くにある「ルソイ」というインドカレー屋さんに行きました。 ルソイスペシャルコース(3,300円くらい)で、おせんべい?、サラダ、タンドリーチキン…

性格判断「キャラミル」

いま巷で大流行。 http://www.charamil.com ちなみに私は 1回目 表:Cool(裏:Pure/Mother/Realist) 2回目 表:Cool(裏:Wild/Captain/Realist) でした。

中華かゆ

ここ1年近く頻繁に食しているマルハの中華かゆ。お湯かけて1分たらず、しかも美味しいんです。コンビニにしか置いてないようです。 1ヶ月前くらいか、コンビニに行ったら従来の「玄米入り」のとなりに「コシヒカリ100%」バージョンもおいてあって、「売…

夢。

3本立てでした。でも1本は忘れ。カラーの視覚・聴覚・感覚のある夢です。 1本目 近代ビル街を逃げる夢。追いかける側は箒に乗った魔法使い。逃げられるわけもなく捕まると指に針を刺されるような痛みを感じる。でもぷちっと針をさしたくらいの血しか流れ…

明日は

大学のサークル仲間の結婚式です。忘年会だらけで土日がつぶれるよりかは良いのだけれど、なんだかなぁ〜。 ‥‥や。めでたいのはいいことです♪(にっこり)

そんなわけで

お仕事上、ヘリ用プロポ3つとサーボモータを100個ほど発注しました。 そして、室内用ラジコンヘリへの物欲ゲージがかなり溜まってきました(笑) むぅ。デジカメも欲しいのに。 でもラジコンヘリにカメラつけて飛ばして遊びたいなぁ〜。

MONCAFE購入。

フとこの間飲んだコーヒーの味が忘れられなくて‥‥ではなく、缶コーヒーよりは安かろうと買ってみました。 香りはいいです。香りは。 なぜだか味が薄くて‥‥

電車。

某TQ線においてはじめてディーゼル車をみました。

会社に問い合わせて漸く知った事実

知っている人には当たり前かもしれないけれど‥‥。 飛行機用RCプロポとヘリ用RCプロポの違いを問い合わせてみました。 私はてっきり操作上の各動作初期設定が違うだけで、どちらにも使えると思っていましたが そんな設定の差異はないらしいです。 しかし一番…

驚愕 新型RCプロポ

いや、とっくに発表されていたのですが今日気づいたので。http://www.rc.futaba.co.jp/hobby/new001.htmlなんと! 14ch操作可能なプロポです。分解能2048、クリスタル不要、WindowsCE搭載などなど、素晴らしい性能を誇っています。お値段のほうも29万…

おしごと場に来て見たら

温度設定が27度暖房でした。あついっちゅ〜ねん。

面接。

今日はバイト先の研究室にて、研究室所属のための面接に参加してきました。 え〜っと。面接するほうです。念のため。やっぱり思うのは、はきはきと応答が返ってくるほうが印象が良いですね。考え込んで返答せずじまい、が一番だめ。とりあえず何でもいいから…

プレゼント。

兄の結婚祝いということで、二人にPanasonicの「LUMIX DMC-FX7」をプレゼントしました。 手渡ししたのは兄で、お嫁さんはいなかったのだけれど。 兄は珍しく表情豊かに喜んでいました。えぇ。良かったです。 バッテリーが切れやすいらしいので予備バッテリー…

休みぼけかな

なんだかちっともやる気がしないのです。そんなこと言ってられる状況じゃないのに。とりあえず仕事は頑張って取りかかっているのだけれど、他のいろんな作業も気にかかっちゃったりしていけないですね。

お休み。

なんだか一日中眠くって眠くって寝てました。 糸が切れたように。

兄の結婚

結婚式・披露宴・二次会と参加してまいりました。 なにに驚いたって、兄のかっこよさに驚きました。 服装ひとつでああも変わるものなのか。 お嫁さんは元々綺麗な方なのでドレスに映えてお美しゅうございました。 やるな我が兄。 さらにスピーチがかなりしっ…

明日は

兄の結婚式です。 というわけで、弟からささやかなプレゼントをすることに今朝決めて 「DMC-FX7」っていうデジカメが良さそうなのでヨドバシ.comに発注しました。 やぁ。衝動的な行動みたいですが(っていうかかなりそうですが) それなりにリサーチはしまし…

念願の塩らーめん。

ようやっと食べることができました。芳香なんとか麺@味輝拉(akira)。 がんこらーめん8代目か7代目かなんだそうですが。 くぅ〜やっぱり美味しいなぁ。 平日は夜22時ごろ、日祝祭日は20時ごろまでの営業だそうです。 はて、月曜日は定休かしらん?結構い…

ひらいけん「SENTIMENTAL overs」

ラジオを聞いていて「ぉ、このアカペラいいかも」と思って調べてみたら、平井健の「キミとともだち」という歌でした。 彼がデビューした時は、曲は好きなのに歌い方(妙な伸び)が気に入らなかったはずなのに。とちょっとショックを受けつつも、帰りがけのTs…

刺激が欲しい

(写真参照)

ついに師走

相変わらず我らがボスは忙しそうです。

そんなわけで塩摂取。

(写真参考のこと)

渇望。

近所にがんこラーメン系のお店があり、ここ2週間の間、ずっと食べたいと思いつづけています。で、先週末夜9時ごろにやっと時間が取れて行って見たらすでに閉店。 今日は早めにお仕事を切り上げることができたのでイソイソと行って見たら「本日休業」。 ‥‥…

なんかへんだねぇ

「ど・リップ・ぱっく」になってしまったみたい。 「唇ピアスがまとめてお安くなっております」とか聞こえてきそうで怖いです。

ドリップパック

贈り物のおすそ分けに戴いたドリップパック(一人用)を淹れてみました。 淹れたてのブラックコーヒーは実に久しぶりです。薫り高く、なかなか美味しい感じでした。 少なくとも泊まりがけの私がひとくち飲んだだけで、なんだか心臓が高鳴っています。 さぁて…

ひだまりミッキー

そのパーティーで景品として、19cm土鍋とひだまりのミッキーとを頂きました。 これってミッキーを鍋で煮ろってことかなぁ。 ミッキーひだるま?

カクテルみっくす。

パーティー中、なぜかカクテルコーナーで後輩が一人佇んでいたので加勢&飲み。あまりにも「スクリュードライバー」とか「モスコミュール」とか「カシスオレンジ」とか定番ばっかりな指定が多いのでなんだかなぁって思っちゃったり。まぁその方が飲みたいも…

色紙。

Kさんから素晴らしいアイディアを頂き、実行した色紙もかなり良い感じでした☆ありがとうKさん♪ yumeno先輩に手伝って頂きながら、中央の絵柄をちょちょいとイラレで仕上げました。便利だなぁイラレ。