2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファボリートおしかけ。Linus & Lucy: The Music Of Vince Guaraldiアーティスト: George Winston出版社/メーカー: Windham Hill Records発売日: 1996/09/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る

お仕事場所の近所にあるおいしいスパゲッティ屋さん。 私に「はてな」を教えてくださったyumenoさんの行きつけのお店でもあります。 ラストオーダーを微妙に越えた時間に「今から行きたいのですが」と yumenoさんが電話でお願いしたところO.K.していただけ…

TheUnsungWar

一応クリアしました。なんだかとってもハイペース。 でも、とっても面白かったです。ええ。 次はVeryEasyからEasyにレベルをあげて挑もうかなぁ。 でも、VeryEasyでも2〜3度やり直したミッションもあるくらいだから Hardに行きつく姿はちょっと想像つきま…

HDDバックアップ。

I・○-DATAからDVDマルチドライブが帰ってきたので、さっそくバックアップ作業を開始‥‥したのはいいけれど、いままで取ってきたBackup-DVDRAMがなにがなにやら良くわからないので、系統ごとに整理してみることにしました。 メールのバックアップデータが膨大…

留学生の露店

毎年恒例の露店。小龍包や春巻きなどを売っているのですが、やっぱりおいしいです。ちょっと幸せ。

祭2日目。

体調的にきついです。

AceCombat5つづき

普段1話終わったらセーブできるので、ちょっとでも進めたいと思いスタート。 がしかし。激戦終わったらそのまま次の面がスタート!? 聞いてないよぉ〜 命からがらなんとかクリアしたかと思ったら、さらに次の面がスタート。 いや、やられちゃったけれどち…

OB会

幸せそうな発表が4件ほどあり、こちらも嬉しくなってきてしまいました。 毎度どおり2次会には不参加。

のわりには浮かれた気分にはなれず。かといって落ち込んでいるわけでもなく。 祭りでにぎやかな構内を散策して若者達の楽しそうな顔を見てなんだか微笑ましかったり。 反面自分の歳に気づかされたり。 それでも自分の発表のときに観客が「おぉ〜っ」て入って…

携帯ストラップ

お茶犬ストラップ(写真)、なんの気なしに見ていたらずいぶんとくたびれている様子だったのではずしました。お疲れ様。

なんだか

じぶんにとっては大きな仕事をひとつ終えました。 終えたというより、自分の手を離れただけで、達成感はあまり無いのだけれど。 それとは別件で、なんだかとっても気分の落ち込みを感じてます。 頼まれ仕事で伺ってみたら、依頼人が別のことに夢中で その場…

AceCombat5〜TheUnsungWar〜

思わず衝動買いしました。面白いです。ACE COMBAT 5 The Unsung War出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2004/10/21メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (169件) を見るVeryEasyモードなのでミサイル99発撃てちゃったり無茶な操縦をして…

お昼ごはんは

近くの「キッチン林」にはじめて入店。看板料理のハヤシライス¥1260がとてもおいしゅうございました。

厚生課から保険に入れとのお達しがきました。記入例のコピーまで入っているのはいいけれど、どういう計算かぱっと見わかりませんでした。じっくり資料を見てようやく2種類の保険(しかもひとつは特約つき)の合計金額であることがわかりました。 でも、払い…

@niftyでMLを作成

PC

FreeMLでML管理を行っていたものの、ドコモ携帯で受信するとメール内広告が半分くらいを占めてしまっているため、とてもみにくく、かつ不便でパケット料金も不利でした。 どうやら@niftyでMLを運営するのと同じ位のパケット量を消費していることが判ったため…

友達とゆっくり話せた。

久々だったのでいろいろと話ができたのは嬉しかったのですが、そのうちお互いの日ごろの疲れが出てきたのか、話がかみ合わなくなり、なんか喧嘩別れっぽくなっちゃいました。なんだかなぁ。それなりに自信があったのに「想像力が足りない」とかまで言われて…

外付けDVD-Driveが仕事放棄

私財を投じたバックアップ用の外付けDVD-Driveが仕事放棄をしました。 昨夜久しぶりに動かしてみたら通常どおりCD-Rに書き込めたのに 今日はあらゆるディスクを認識しませんでした。 ドライブの認識は旨くいっているし、トレイの開閉もちゃんとできるのです…

今週のオススメ

Jazztronik「七色」 同名のアルバムに収録されています。ここ1ヶ月ほどマイブームでした。 バイオリンとピアノのシックな感じの始まりで、ゆっくりした曲かと思いきや テクノ(誤解あるかも)っぽいリズミカルなノリで進行します。 女性ボーカルの歌が入っ…

TeX入門。

TeX

TeXフォーマットの冊子に投稿するため、TeX環境を導入しました。でもさっぱりですね。MS-WordからTeXに変換してくれるソフトとかあれば便利なのになぁって思いました。‥‥この先どのくらいTeXを使うことになるか判りませんが、とりあえずがんばります。

バトルシップコレクション

撮りなおしました。写真アングルに凝る某I先輩の気持ちがちょっと判るような気がする瞬間でした。

傘の続き。

昨日あんなことを書いたからか、今日は朝から激しい雨が降っていました。 いよいよ新しい長傘の出番です! 大きめなのでかばんも濡れずいい感じです! ‥‥しかし。移動中にみるみる雨が弱まっていき‥‥ 昼〜夜にかけての移動ではほとんど傘の必要がないほどに…

バトルシップコレクション

バトルシップコレクションなのに4回連続で戦闘機を当ててしまっている中身の選べないおもちゃですが、ついに今日(黒色槍騎兵版では)はじめての艦船級が当たりました。空母と工作艦です。 ちょっと嬉しくて何枚か写真を撮ってみましたが、解像度設定が小さ…

傘。

北海道のおしごとの帰り、飛行機内に傘を忘れてきた。 「長傘を持って出歩くと雨が降らない」というジンクスは北海道では守られたが おかげですっかり頭の中から抜け落ちていたらしい。 一昨日、台風が近づいて大変なことになるというので、新しい傘を買った…

北海道オシゴトのお土産

白い恋人は代表的なお土産だと思いますが、今回見つけたのは「クッキー」ではなく「ドリンク」の白い恋人でした。 「甘栗むいちゃいました」のドリンクとか、最近はドリンク化がはやりなのでしょうか。 それはともかく、この缶の裏にかかれた一言が印象に残…

Hatena::Diary登録。

興味本位で登録してみました。 たいしたコトが書けるわけでもないのだけれど。 過去幾度かやってみたhtmlやxmlでの日記のようなものよりは はるかに更新が楽そうなので それなりに続くかもしれません。最大の問題は、誰向けに書いているのか不明瞭なこと。 …