2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで塩摂取。

(写真参考のこと)

渇望。

近所にがんこラーメン系のお店があり、ここ2週間の間、ずっと食べたいと思いつづけています。で、先週末夜9時ごろにやっと時間が取れて行って見たらすでに閉店。 今日は早めにお仕事を切り上げることができたのでイソイソと行って見たら「本日休業」。 ‥‥…

なんかへんだねぇ

「ど・リップ・ぱっく」になってしまったみたい。 「唇ピアスがまとめてお安くなっております」とか聞こえてきそうで怖いです。

ドリップパック

贈り物のおすそ分けに戴いたドリップパック(一人用)を淹れてみました。 淹れたてのブラックコーヒーは実に久しぶりです。薫り高く、なかなか美味しい感じでした。 少なくとも泊まりがけの私がひとくち飲んだだけで、なんだか心臓が高鳴っています。 さぁて…

ひだまりミッキー

そのパーティーで景品として、19cm土鍋とひだまりのミッキーとを頂きました。 これってミッキーを鍋で煮ろってことかなぁ。 ミッキーひだるま?

カクテルみっくす。

パーティー中、なぜかカクテルコーナーで後輩が一人佇んでいたので加勢&飲み。あまりにも「スクリュードライバー」とか「モスコミュール」とか「カシスオレンジ」とか定番ばっかりな指定が多いのでなんだかなぁって思っちゃったり。まぁその方が飲みたいも…

色紙。

Kさんから素晴らしいアイディアを頂き、実行した色紙もかなり良い感じでした☆ありがとうKさん♪ yumeno先輩に手伝って頂きながら、中央の絵柄をちょちょいとイラレで仕上げました。便利だなぁイラレ。

贈り物に。

今日は先輩の結婚パーティーがあるということで、ささやかながらプレゼントをしようと考えました。某先輩のMOZARTという良い選択肢を見習い、私もおちゃけのコーナーに行きました。しかぁし。カクテル好きなAさんとはいえ消費するのは難しそうだしMozartレ…

立ちくらみ

しゃがんだ状態から急に立った途端、気が遠くなるような気がしました。なにも考えられないまま視界が暗くなり、力が入らなくて前のめりにゆっくり崩れる感覚。なにをやってるんだろう、なにかがヤバイ気がする〜とほのかに感じながら視界が徐々に復帰してく…

ブーム!?

一部の人に大ウケ(写真)

キッチン林のハンバーグステーキ

ハヤシライスでおいしかったお店「キッチン林」に再びやってまいりました。ルーのおいしさが際立ったハヤシライスを考えると、ハンバーグステーキのソースもさぞかし美味しかろう、と後輩Mくん(Yumeno先輩にはフラレマシテ)と共に注文。 いやはや、やはり…

たい焼きのお昼ごはん。

私は結構甘い物好きらしく、たいやきにはめがありません。 そんな私の目にとまった看板「たいやき5つ300円」 というわけで(ほんとはひとつ例外があったのですが)たいやき5つが今日の昼ごはんになりました。 風味の内訳: クリームx2 小倉あん&チー…

As For You

榊原大の新譜(っていっても2ヶ月も経っちゃいましたが)です。TsutayaになかったのでAmazonで取り寄せました。As for Youアーティスト: 榊原大,木村玲,小森啓資,弦一徹出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/08/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 43回…

焦燥感。

やるべきことはたくさん抱えているはずなのに。リミットはそこまで近づいて来ているはずなのに。なにをやってもぜんぜん進んでいない気がして焦りを覚える。今の私は時間に流されてるなぁ。 休むつもりはなかったのだけれど、やっぱり気が抜けたのか、この2…

大人買い

後輩のH君に勧められたきなこもち。ちょっとおいしくて「安いから箱買いできるね」と冗談で言っていたのですが、やってしまいました。

脅威のSH7047

H8のタイマを使ってプログラムを書いていたころは、たしかプリ・ポストスケーラを駆使して頑張っていた記憶があるのですが、SH-2に手をだそうとマニュアル片手にプログラム計画を立てていたところ、そのあたりの心配が全くないような仕様になっていました。 …