2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もパン食。 チョリソーのホットドッグは「チョリソーフランス」 豆乳ワッフル?は、「とっふる」 という名前でした。 プログラム 土日ともに朝から夜まで別件で何も仕事ができなかったのだけれど スキマを縫って必要な技術も少々含んでいる割込開発仕事…

パン食。

今日はなかなか買えなかった「Jなん」のチョリソーどっぐ?含め4点。 いやぁこのチョリソーの辛さがなんともグー♪ あとをひく辛さもぐぅ。 ひだりのは豆乳系?蒸しパンみたいなものだったような。甘くてぐー。 あとはカレーパンとチョコチップメロンパン。

J-WAVEからプレゼント

が届きました。ドリカムのろうそく。年末に「読まれればプレゼント」という太っ腹企画をやっていたので応募した所、自分史上初で採用されました。と、そんな経緯。 たしか「鍋で取り分けてくれる人のさりげない心遣い、いいですよね〜」って感じのないようだ…

泊まりがけで

作業。HCANに悪戦苦闘した結果、マニュアルにはあたかもTESTモードでセルフチェックができるように書かれているが、自己完結はされないことが発覚。時間を返せ〜と叫びたくなる。 そして次の段階へ 無理やり進んでしまう。HCANはまだやることはあるのだけれ…

チャット中いきなり通信途絶。ご迷惑をお掛けしました。 大阪焼 先輩Oさんに回路のことでお話がある〜ということもあり、夕食に付きあった‥‥はずなんですが。まるでお話が出てこず。。 鉄板焼は嫌いじゃないんですが、油の匂いが服につくのは非常に嫌なので…

いきぬき。

久々に一日中自宅にいました(といっても年明けは休んでいたのだけれど)。

最後のフェスタ。

人が多かったですな。 まぁなんというか。疲れました。 パスタも食べたし。カフェも飲んだし。 美味しいパイ(写真)もハーブチキンも食べられたし。 最後にフェラーリと一緒にへびくん写真とっていただきました。 最後の最後で運搬業者さんの手際が悪くてね…

体調は普段どおり。

仕事場の構内で見かけた標識。ふと「これってもしかして珍しい標識なんじゃ」と思い掲載。場所はわかる人にはわかるでしょう。知ってる人には「あーなるほどね」で終わるのでしょうが。 それでも、ここまで念入りに表記する必要があるのかっていうところがポ…

自宅でおしごと。

集中してプログラムを書きたいなぁと思ったのと、一日中家にいたいなぁ(って書くとひきこもりっぽいけど)と思ったのとで、今日は自宅でお仕事。 写真はおやつに食べた仙台まころん。 ほっとひといき 懐中汁粉(インスタントなおしるこ)を作ってみました。…

パン食

うぃ。 キッチン林でビーフシチュー 豪勢。うまうま。 おむかいさんはハンバーグ。

泊まり明け

は効率悪いですねぇ。 写真はフェスタで買ったグラッパ。

お昼はパン食。

(写真は昨日のカプチーノ) どうにも 缶コーヒーやインスタントドリップコーヒーを飲むと、バリスタの淹れたコーヒーはやはり美味しいなぁって判ります。

フェスタ4日目

メンテナンスオンパレード 朝から最後までメンテナンスしない時間はなかったくらいでした。 それでも全てのデモはちゃんと実演しましたよ♪ あーしんど。なんかいつもより混んでたし。 3種スパに挑戦(写真) 後輩Mくんにスパゲッティならんで戴きました。…

イタリアンフェスタでも3日目

ポスター 前回デモ中に描いていたポスターをはってみる。が、いろいろとミスを発見。直さなきゃ。 コーヒーうまうま。 BarDelSole。エスプレッソとチョコラータ、そしてマキャートダブルを戴く。うまうま。 マキャートは、シングルでも絵を描いてくれるので…

AQUA

id:yumeno様のたっての希望で(ぇ)入手してみた漫画ですが、世界設定はとても興味深く、雰囲気もまぁ好きなのです。 が。しかし。主人公の返事が「はい」ではなく「はひ」なのがどーにも馴染めません。まぁ、絵柄や話の繋がりから、ふつうに自信のなさそう…

公聴会ラスト。

今日はYさんの公聴会。

公聴会3。

今日は、学部の研究室で一緒だったお隣のNくんとUくんの公聴会でした。 宇宙を扱うという性質上、数式がどわ〜っとでてきていてちょと懐かしかったです。 二人ともに堂々とした発表ぶりで、でもそれ以外のことも頑張ってやっているのに おくびにも出さない…

夕方

先輩Oさんの買い出しに付き合わされた帰り。きれーな夕焼けを見ました。 こういうときに、いいデジカメが欲しくなります。

ささくれ

イタリアンフェスタにてすっかり荒れたのか、昨日お風呂に入ったときに左右の手のささくれが滲みて痛かったのを、今日また経験してしまいました。両手の人差し指と中指です。うぅむ。でも昨日よりかは少し平気。

思い出したのだけれど

年末に何気なくテレビをみていて知った驚愕の事実。 モリゾーとキッコロ(愛地球博のマスコット)のアニメが放送されていたんですよ! http://www.morizo-kiccoro.jp/ 私が見た回は、突っ込みドコロ満載の道徳的な内容でひいちゃいましたが。

公聴会その2

今日は後輩O君。日本語発表のせいか「このように〜」が目立っていたようにも思いますが、まぁ無難だったのではないでしょうか。

今日もフェスタ

Bar「Del Sole」で、カフェバリスタを飲む。 中に有名なナッツ風味のチョコレートが入っていて 甘くて美味しかったです。 ここのコーヒーはイタリア人のMさんも「本場で飲むより美味しいくらい」だそうで。 いやはや。公式ホームページに寄せられた「声」に…

イタリアンフェスタ開催。

正式には「イタリアンフェスティバル」 http://italia.yomiuri.co.jp/ でございます。 イタリア語講座をはじめ、チーズ・ハーブ・オリーブオイルなどの講座もあったり ショッピングもできちゃったり カメオやらグラスやらバッグやら見れちゃったり ピザやパ…

いってきました。

準備の途中で抜けてシゴト場に帰ってきましたが、なかなか楽しい会場になりそうです。 各種ブランドメーカーをはじめ、ワインや食のコーナーもあり。 お時間のある方は是非一度足を運ぶと良いと思います。オススメしかし、東京ドームって外から見ると大きい…

イタリアンフェスタ搬送日

搬出はPさんにお任せしちゃいました。 はてさて。東京ドームは初めてなのでちょっとドキドキ。 ばっちり仕事道具を持って出発ですよ。

公聴会

留学生Pさんの公聴会でした。泊まりがけ作業の寝ぼけ眼でも、しっかりと作りこまれている発表だなぁと感心してしまいました。さすが。 300P超の論文、作りこまれた発表資料、ただでさえ色々大変なのに、会が終わった後でもイタリアンフェスティバルの取りま…

新年挨拶

郷里に帰っていた人たちのお土産?か、 机の上に安倍川もちがおいてありました。「やまだいち」という会社から、Y君のお土産かしらん?と思ったけれど、そうではないそうで。 一方、K君が通販で買ったコーヒーパックを1つ、挨拶がてら恵んでくれました。 …

タスクいっぱいでした。

・外付HDDを貸与していただいたので、データ乗換チェック作業 ・旧外HDDの破損チェック作業 ・サーバからのデータ引き上げ作業 ・ロボット放充電作業 ・充放電装置コネクタ変更 ・発注部品変更要請の検討と回答未完作業 ・ロボットのカメラ取付部設計 ・プロ…

某研究室にて

他人事ではないはずなのだけれども、卒論指導してました。 一人一人の卒論(年末仮提出)に対し、先生がすごい勢いで訂正をいれて返却してあるのをみて 「すごいなぁ〜」と思いつつぺらぺら捲っておりますと、2人ほど真っ白な人がいました。 一人の表紙には…

夕飯

ちょと早めにあがって、武蔵小杉にて中高の友人A氏とたいやきを食らう。ごまあんと焼きいも。どちらも美味しかったです。その後ナップザック購入に付き合ってもらい、夕飯にカーネルサンダースを食らう。あ、いや、フライドチキンなんだけどね。やっぱり酉…