2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[日常]朝から発表練習 に参加すべく早めにきたら Cくんが私の訂正資料を参考に 新しく発表資料を作りなおし始めている場面に遭遇し,正直ちょっとショックを受ける. 結局発表練習には間に合わず,かつ大々的に動画を増やすよう上の方々に指示を受ける. 動…

[日常]泊まりながら 引越し〜ということで,書物の大移動. しかし,棚が圧倒的に足りない. そして,予定レイアウトの変更が発案される. 机を移動してみないとなぁ〜と思いつつ,机を1つだけ移動してみるものの 変更するしないで結構たいへんなので,途中…

しまった 後輩Cくんの学年の発表練習が午前にあったのだけれど,午後だと信じてしまっていたため参加できず.ごめんねCくん. 論文訂正をして返却 発表資料を見てチェック&大校正. とある催し物のエントリー審査をお手伝い. 色々やった挙句,居室の引越…

[日常]産学 の発表練習ということで,朝から某H駅に向かいバスに揺られる. 実は修士発表練習が3件も潜んでおり,予想以上に長びいてしまう. いつのまにか夜更けになっていたので直帰.へとへと.

[日常] 後輩Cくんの論文概要を泊まりがけでお手伝い.いいたいことの文章直して英訳して. で,本人に渡してチェック・修正させて.ふぅ.論文のほうは期限延ばしていただけるそうで.寝たいので疲れ果てて帰宅.

新生物再び。

今日は長くなって再登場。詳細は言えませんが。 そして、その飼い主さん打ち上げロケットのメインエンジン改修をするのです。 (↑もー訳わかんない比喩ですな・・・はっ。キーワードで解読できるかも)

パン食再び。

でも今日は泊まることになるだろうから、きっと明日の昼ご飯は違うもの。

ん? ツールが変わってる〜(←はてな住人しかわかりませんが) 驚きました。

St.V-Day

ということでNorton AntiVIRUSの有効期限が切れたので2005ver.を買ってきていれました。

風邪。

私はまだ平気(というか、どうあっても今ひく訳にはいかない)なのだけれど 先週水曜から母が発症してまだ治らず。 風邪をおして無理する人もいるのだけれど、そういう人は是非自分の体のためだけでなく他の人のためにも大事を取って休むなりマスクをするな…

感電。

泊まりがけ作業で充電チェックをしていたところ、なにげなく右手でドアノブに触りながら(扉を開けながら)プラス端子の温度を測ろうと左手で触ったら。 びりびりびり〜っと来ましたよ。10Vくらいの設定でしたが、手首上くらいまでしびれました。しびれた…

パン食。

おしごと場の最寄駅のパン屋で、南の代表を「johnan」とするならば、駅構内代表は文句なく「FromentD'or」でしょう。構内にパン屋1軒しかないし(笑) というわけで、今日のパン食は構内代表で購入。 別にどっちのが美味しいというわけではないのだけれど、…

辛いものツアー。

夕飯を辛い物好きな後輩Aくん、Hくん、論文発表を控えているYくん、Sくん御両名も含め5人で、下北沢のMagic Spiceに挑む。 天空。辛かった。一口目で舌が攻撃されていることがわかった。耳がちょっと聞こえにくくなった。具は具でおいしかったが、カレ…

重役出勤。

お昼おしるこを食べてから午後出勤。 充電基板の配線ミスを指摘される。再実験。充電できているようだ。

重役出勤。

お昼らーめんを食べてから午後出勤。 充電基板の実験が上手く行かない。 コネクタハウジングやらSH2基板やらがないと話にならないので帰ることに。

お昼ご飯はから揚げコロッケ弁当。おぉ。パンじゃない(笑) 夜近くになり、いい加減ストレスを感じ始めたそのとき! 泊まりごしの夜食にかっておいたミルキーフランスという固いパンがあることを思い出し。 ばくばく食べる。硬いので思いっきり噛み千切るわ…

「お昼ご飯をパン食」1週間達成。 そして泊まりこみ。

そして今日もパン食。

今日のタルト?は、グラタン。なかなかお好みな味でした。

今日もパン食

パン食ばっかり。チョリソーフランスと、かわいらしいタルト?キッシュ? ソーセージとブロッコリーのタルト〜だったような気がする。(写真) かわいらしいけどなかなか美味しめ。でも値段もなかなか。 新生物あらわる。 かわいい後輩Cくんの手によって次…