2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TSS

クリップしたMML文字列を再生してくれるプレイヤーを作っている方がいらっしゃいまして http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~si/SolidImage/ これを使って掲示板上などでデータを交換し、音や曲を鳴らして遊んでいるところを見かけました。 http://tss.s172.xre…

肩は

徐々に良くなっている模様。 いうなればかさぶた状態? イタ気持ちよさが焦れったさに替わっている感じでしょうか。 早く良くなって運動したいなぁ。

傾向

昨晩はかなり状態が良かったのですが、今朝は2日ほど昔に巻戻ったような痛みでした。 右の大菱形筋の痛みは、どうやら伸ばされると痛むようです。 また、起床時、起立時などが痛みやすく、通勤時・直後はあまり痛まないことから 動いていると適度にほぐされ…

どうにも

書き込みしてるときにブラウザが固まってしまう傾向があるのが悲しいです。 や。いろいろ並列作業させている私が悪いのだけれど。 これ何度目の書き直しだろう……

だんだん

昨日からの状況は平行線な感じですが、だんだんと動くときのコツが掴めてきました。 嬉しいやら悲しいやら。 例の筋の部位を押さえながら動かすと、わりと動作限界が解除される感じがするので 気持ち的にも比較的楽になっているのですが。はてさて。

スジ

右の大菱形筋近辺と判断しました。この筋肉の肩甲骨側の付け根辺りを押すと痛みが引く感じがしたのです。 図を見て、なるほどこの筋肉が伸縮する方向に動くと、たしかに痛みを感じます。首だけ俯こうとすると伸ばされるわけですね。……で。どうすればなおるの…

今朝のスジ

昨日ほどの痛みはなく、かといって全く痛くないわけでもなく。 イタ気持ちいい状態まで姿勢変えたらその先は踏み込まないようにだんだん慣れてきたというか、状況に馴れてきたというか。そんな感じです。

就寝時

横になる前後の姿勢(バランス)が最も痛いことを思い出し、そろりそろりと横になる。 昨日よりは若干楽かな? でもやっぱり頭は痛みで持ち上げられませんでした。

帰宅後

コートを脱ぐ際、痛い部分が「こりっ」として、凄く楽になりました。 おっ?! 治ったか!? と思いきや、まだ痛い姿勢はある模様。 そのままお風呂へ。

無難に

お仕事時間終了。果たして仕事になっていたかといわれると、集中力はかなり欠落していたのは事実です。はぁ。

通勤

やはり満員電車は辛いですが、押されて激痛姿勢に固定されることは無かったのが救い。 不健康になって初めて分かるありがたさ。未だにどういう姿勢が痛みを催すのか分からず、どの動作にもびくびくしてしまいます。

起床

そんなこんなでも疲れていたせいかちゃんと眠れました。 目が覚めて早々第一関門「起床」。 いままでこれほどベッドで良かったと思った時は無いかも知れません。 蛇のようにのそりのそりと足先から床に下ろしていき、なんとか激痛姿勢をとらずに起床すること…

痛み。

右肩胛骨のスジの件。 昨晩、激しく痛む姿勢を経ないと横に寝そべることもできないことが発覚。 これって起きられなくなるんじゃないの? と思いながら横になると 今度は頭を持ち上げると痛くなり かといって頭で支えて背中を動かそうと思っても痛くなり 肩…

右の肩胛骨

のスジを違えてしまったらしく、身体と腕のバランスを崩そうとすると激しく痛みます。

試験

でした。つかれました。ほとんど事前勉強できませんでしたが。

UECデモ

私もゆっくり休めると思いきや、急遽金土とUECで行われる国際シンポでデモに駆り出されるはめに。日曜試験なのに…なにもできなさそう。 てか休みたいなぁ。

公聴会

Hさま。お疲れ様でした。 ちょこっとだけ駆け込みお手伝いさせていただきましたが 果たしてうまくいったのやら邪魔していたのやら。 ともかく、今はごゆっくりおやすみ下さい。

あ。来た。

もう16:45かぁ……眠いなぁ。

終了〜

10時ごろ職場にもどり、全行程終了。眠気が…… 向かい席のHさまはお帰りなさったようです…… 私も帰ろうかなぁ

デモ

新宿副都心のスポーツジム系プールで撮影。数テイク取ったものの、動きは上々。Yさんの素晴らしい操縦技術がさえていました。おつかれさま。

4時50分起床。あーんまり寝た気がしないけれども、昨日ぐっすり寝ていたので起きられました。 予定より一本早い電車で6:08に職場着。搬出のトラックは既に来ていました。はぇぇ〜。 そして、向かい席のHさまは徹夜で明日の発表資料をつくっておりました。

深夜

学部時代の友人から電話があり、携帯電話の電池が切れるまで話してました。長電話は久しぶりだけれど、相手の電話代が非常に気になったり、明日朝早いのに〜と思ったり。 そんなこんなで1時半ごろ就寝

そんな私は

8日朝6:45〜搬出してデモのお仕事が入っちゃいました。10時には終わるらしいですが。いつ搬出準備をするかで悩み中。

電車の混雑度合い

今日はちょとだけ空いていました。 今日有給取れば4連休だーっていう人がいるのかも知れません。 …これって日記なのかなぁ。

通勤電車

昨日までは空いていたのに、混雑度合いがいきなり戻りました。 おかしいなぁ。学生は未だ居ないのに。…授業始まったら車内は大変なことに…

デザイン変更

すがすがしいページにしようと、一旦は沖縄テンプレートを使用したものの、ちょっと夏気分になってしまっていたので、ちょっと引き締まった形に変更。

水陸両用デモ

本放映が14日だから〜と早めに連絡来ると思っていたけれど、いっこうに連絡が来ません。まぁ、昼頃に電話が来るのでしょうけれど。

初仕事

朝一番からデモですよデモ。さらっと終了。

初詣

T駅で降りてT神社をお参り。昔T駅に住んでいたこともあって、懐かしくもあり。 そのまま歩いてK駅のお寺にも参拝。ここには数えるくらいしか来たこと無いけれど 中高が仏教校だったこともありちょっと縁を感じていたり。 今歩いてみると、あれほど遠いと感じ…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。