2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

取材

週刊誌。ということで、写真メインかと思うのだけれど どうかなぁ〜

あれっ!?

もう2月終わり? …はやいなぁ

Kくん来訪

いや、フォーラムにやってきたらしいのですが。 机で仕事していたら、見知ったヒトが部屋に入ってきたのは同期のKくん。 あれ?なんでいるの?とか思っちゃいました。あまりに自然だったので。 OB5年目のはずなんだけどなぁ。違和感ないなぁ(笑)「相変わら…

人生の岐路

と書くと大げさかも知れませんが。 決断を下したからには頑張らないとなぁ。しかし、血液検査受けてからそういうの考えるのは辛かったです。 血って大事ですね。

健康診断

受けてきました。 前回高かったGOT値ですが、今回は平均よりやや下に。懸案事項はひとまず消えました。 が。尿タンパクが検出。ぇ〜 コレステロール値も標準値から勇み足。ぇ〜前回の検査結果と比較してませんが。良くなったような悪くなったような。身長ち…

風邪治りました

たぶん。 でも、頭痛がします。

喉風邪?

それとも乾燥でやられたのか…… ちょっと様子がおかしいので口数減らします(ぇ

またまた練習

今度はBさん達の発表練習です。先輩方の立派な発表に負けないような素晴らしいものを期待しています。

土曜日なので

ゆっくり職場に向かいます。 最寄り駅のパンやさんが開いている時間にきたので、今日のランチは久しぶりにパン。 でも、チョリソーフランスは売り切れ。ちょっと残念。 今度誰か買ってきてくれないかなぁ(←昼買いにいけよ自分)

発表本番

万全整えて挑む人。不安材料を残しつつ挑む人。いろいろあるでしょうが、そんなに恐れる必要はないです。がんばれ!

発表練習再び

まぁ大丈夫だろうという人は比較的余裕が生まれるためか、幾度か練習を積むことが出来てより万全な体制を整えることができるけれど…… 発表練習不足≒第三者はどう発表を見て理解したのかという貴重な意見が不足するということで、とても危険なことなのだなぁ…

なんとなく

特に依頼されたわけでなく、発表に使えそうな図を書いて送ってみる。 手伝うよ〜とは言ったけれど、特に返信無し。 さすがに今はありがた迷惑って感じなのかなぁ。

通勤ラッシュで

はじめて出血を伴う怪我をしました。 指の皮がむけた程度ですがね(^^;

発表練習会

1回目の練習を拝聴できなかったのですが、2回目ということもあって完成度は高めに感じられました。 ただちょっと「発表の流れ」を一枚目に作っている人が多かったのですが、皆3秒くらいで次に進むので、それならない方が良いんじゃないかナーと。 あと、…

そしてデモ。

15人くらい2回に分けて高校生が見学にやってきました。 自分自身説明が下手になってることもあるのでしょうが 1回目はどうにも質問する人が決まっているというか。

お客さまの

対応で午前〜午後ちょいまで。今日は簡単なインタビューと下見ということで、 また2005-03-02にいらっしゃいます。 どうにもこうにも、これは実用系チームのほうが適任じゃないかなぁーと思いつつも 今振ってもナーとも思いそっとそのまま回答してました。

すっかり

何も書かなくなってしまってました。 職場で利用している外付HDDが残り300MBを切ったため急遽外付HDDを買いました。 今使っているHDDは要返却ですが、データ持っていたいので自分用に。 これを機に記録領域の整理をしようと思います。たしかDVデータはいろい…