あきれた一日。
実は、いままで寝坊したことは2回ほどありました。いずれも寝坊時間は1時間以内でいつも通っている時間には到着していました。今回はチャレンジングな3時間睡眠の筈が…自然と目が覚めて「自然に目が覚めた…? そんなはずはないだろう!」とアラームをチェックするも、携帯の電池切れが発覚。時計を確認すると5:40起床のはずが7:50!
朝ご飯をこんにゃくゼリーでごまかし、通勤バスに飛び込みました…。9:00〜の打ち合わせには間に合いましたが、今日はマイナス残業確定(強制帰宅の日なので)。
しかし会議は昼を越え、食堂に行けずパン二つを食べ午後に突入。
なんとか就業時間を乗り越え、帰寮のためにバスに並ぶと… 雨だったので来るバス来るバスみんな満員。45分くらいぼーっとバス停で待つ羽目に(ちなみに徒歩30分くらいで帰れます)道も混んでたので、結局職場を出てから1時間以上は優にかかって到着。もう寝坊はこりごりです。
それはそうと。あきれたのは某ナビ登録の話。Web登録できず、連絡とろうにもメアドがかかれていないため電話をかけるも、平日営業時間のみの対応とのこと。やっと時間を見つけて掛けたところ、今度は混んでいてなかなか電話が通じず。登録できるように依頼して一週間がたちましたが一向に登録できず。確認の電話をかけてようやく通じたところ… 「車の登録が2007年7月の入力になっていたようです…申し訳ございません」とのこと。再来月登録する予定の車に一年も乗っていたのか私は…
なんというか、ユーザーのことを考えていない(としか思えない不十分なFMEAの)サービスってほんと致命傷だなぁと思いました。私も気をつけようっと。