AceCombat5〜TheUnsungWar〜

alm2004-10-22

思わず衝動買いしました。面白いです。

ACE COMBAT 5 The Unsung War

ACE COMBAT 5 The Unsung War

VeryEasyモードなのでミサイル99発撃てちゃったり無茶な操縦をしても全く平気だったり
 フライトシミュレータの現実性はさほど感じませんが
 その分シューティングゲームとしてすばらしい爽快感が手軽に楽しめちゃいます。
 手を触れないと一定速度を保って飛んでくれるので、滅多に失速しませんし。
未確認ですが、現実性にこだわる人にはHardモードで対応しているのかも。

PS2とは信じられないくらい美しい背景。
ひっきりなしに鳴る無線通信と、飛行中にもリアルタイムで進むシナリオ。
MMORPGに慣れてしまった感のある自分には、とても新鮮に感じられました。
無線全部を聞き取れてなかったり
空戦中にも無線連絡に選択応答することになってあわてて撃ち損なったり
そういったことも楽しいです。

いまのところ1フライト(1話分?)30分〜1時間なので
こまめに楽しめる点も素敵。

それでも展開が面白くて続きをやりたくなってしまいます。
たっぷり遊べる時間がほしいなぁ。