今日もパン食。
チョリソーのホットドッグは「チョリソーフランス」
豆乳ワッフル?は、「とっふる」
という名前でした。

プログラム

土日ともに朝から夜まで別件で何も仕事ができなかったのだけれど
スキマを縫って必要な技術も少々含んでいる割込開発仕事を色々と検討してました。
気付いたら朝4時。
しまったなぁ。本流の開発仕事進んでないかも。

miniSD

携帯電話でちょっと写真をとっているとすぐにメモリがいっぱいになってしまっていたので、miniSDを増強したかったんですが、そのうちDoCoMomovaFomaに変更するかもしれないし〜
と思って放っておいたんです。でも、Fomaでもそのまま使えそうなことがわかり
思い切って後輩Mくんに買ってきてもらいました。
AD-MSDP256(256MBタイプ)(転送速度6MB/s(旧規格は2MB/sらしい))
今まで16MBだったから、16倍近くは写すことができるはず。
SH505iminiSD対応がでたばっかりの機種)を使っているので非対応なのでしょう、
写真を撮る際のminiSDへの書き込み速度は体感でほとんど変わりませんでした。
ただ、PCに転送する際はかなり威力を発揮してくれています(あくまでも体感)。

まぁ、最悪のケースとして容量的にminiSD自身を認識しない可能性もあったくらいなので
素直に喜んでおきます。