造船業

造船スキルといっても自分で船を作るのではなく
造船所の親方に材質などを指定して新造船を発注することができるだけ.
そのうち船倉や砲座を増やすような工夫もできるようになるらしいけれど.
むぅ.なかなか成長できない.
そりゃカンタンにランクアップしちゃったら面白くないんだろうけれども.
片手間では到底成長し得なさそう.
は,ともかく.
新造船ごとに必要建造日数が異なるので,その日数を洋上で過ごすことになるのだけれど
どの位待つことになるのか,時間を計ってみることに.
だいたい洋上1日は現実空間1分に相当するらしい(57秒かな?)
てことは,ロンドン→ドーバーの航海は1分
ロンドン→リスボンの航海は15分くらいということになりますな.