呆れてものも言えない

「以前取材をしていった某所が,いつのまにかWeb一般公開してますよ」との情報を後輩が知らせてくれた.写真・動画のみならずCG作成用のCADデータも欲しいと言ってきた所です.
実際にCG化するところと直接やりとりできれば良かったのですが,外部発注しているらしくどういうデータが使えるのか分からない人に延々とメールで説明.絶対無理と言うのに耳を貸さず,苦心して送ったデータが読めないらしいと返ってきたり.結局外注先と直接話すことになり,かつて自分で作ったCGデータを供与したのですが……
RWは採寸情報と写真のみなので素直に頑張ったなぁーと思ったのですが
ほかのは……あれだけ苦労した意味ってないじゃないのかなぁ.
特に自分の作ったMovieは原曲を無視され(たのは著作権上仕方ないにしても),変な効果音を勝手に付けられたのはどうにも納得がいかないです.私としては曲との総合イメージで作っているので,原曲あわせか音無しでやって欲しかったなぁと.まぁ元々同僚うちで楽しむ目的で作っていたのですが,編集結果について相談されることは一切ありませんでした.
それどころか,公開するときには連絡を,といったはずなのに連絡ないし.
先生もメイン出演のTさんもご存じなかったご様子.もう最低です彼処.