どうにも

「ストレスは食事で解消する」というのが限界に達してきたようです.
というより,健康に悪影響を与えていることがはっきりしました.
健康診断の通知が来たのですが,
血液検査で
 肝機能について「要再検査」
 脂質について「要経過観察」
との結果を賜りました.
再検査はどこで受ければいいのかなぁ〜と思う反面
健康の保持・増進に励め〜と言われました.
有り体に言えば「運動不足」「食べ過ぎ」だよと.
明日からご飯一膳減らすかなぁ. 苦しいけど.
穀類と肉類,好きなものがだいたい太りやすいものって聞いた記憶があるけれど
私の場合は肉より魚,ご飯とみそ汁大好きだからなぁ.
……自転車通勤? 排気ガスさえなければしても良いんだけれど
今の時期いきなり自転車通勤したら風邪引きそう……

脂肪肝であると仮定した場合,GPT=56>GOT=30なので,過栄養性であるらしいとのこと.
つまり,油とご飯を減らすこと,なのかな?
野菜ジュースを過度に取っている気もするけれど,やはりこれも悪いことなんだろうなぁ.

知人に栄養士のひととか居れば相談できるのだけれど……まいったなぁ