Hi-Vision

自宅マンションがデジタル放送対応工事を行い、放映開始したことに伴い
我が家にも「びえら」が導入されました。
私の知っている液晶画面とは格が違うというか……ハイビジョン、綺麗!
細かいところまでよく見えます。
よく「ひとが撮されると毛穴まで見えそうな」と形容されますが、まさにそんな感じです。
近眼な私には、遠方の景色もくっきり見えるハイビジョンでとてつもない臨場感を得られます。ちょっと感動しました。
その後普通のチャンネルを表示すると、なんだか全体がぼやけているような。そんな印象を受けてしまいました。
んー。充分ハイビジョンが浸透するまでは馴れてはいけない領域かもしれません。