トム・ヤム・クン!

「マッハ」に続くタイ発ムエタイアクション映画第二弾!
トニー・ジャーの格闘シーンはほんと圧巻です.すかっとしますよ.
長回しの格闘シーンが多くて驚異的でもあります.
それだけではなく,ストーリーもかなり感動的でした.人との関わり,象との心のふれあいに涙しそうになるほどでした.タイの空気も色濃く出ていて雰囲気を味わえますし,タイ・途中から舞台を移して都会での両チェイスも楽しめますし.娯楽のカラオケとかちょっと思い出しちゃったところもあります.
メッセージ色も割と強め(中国批判も強烈でした).考えてみればかなりショックな事項もあります.
超お勧め映画です!  のわりに,公開している映画館少ないんですよね… 

封切り当日だったせいか,余韻に浸るまもなくアンケート調査に捕まってしまいました.やれやれ.