LaVieMくん

職場復帰。
でもサルベージデータはHDD容量が足りずに反映できず。残念!
…まぁ、全体ゼミ発表をこなすために持ってきたのですが。
というわけで、デスクトップ2台で実務しつつLaVieMくんで資料作成という相変わらずハードな作業をこなしてました。

しかし、今までIBMノートに浸っていたせいか、キーボードを打ちつつも「ちょっとマウス操作したい」という時には、自然と人差し指がトラックポイントを探しに行ってしまいます。
やっぱり超便利ですねぇ。トラックポイント
CADや3D・2Dモデルをいじるときは断然マウスがやりやすいのですが
通常はマウスがあったとしてもキーボードのホームポジションから手を動かすことなく即動かせるのがなんと効率的だったことか。
無くしてみて初めて解るありがたさ。

そして、一度は馴れて絶賛した覚えのあるLaVieくんのキーボード特殊配列。すっかり忘れておりました。こっちはやっぱり慣れだったのだなぁと再認識。やっぱり十字キーはちょと離れたところに配置してほしかったなぁ〜