2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

この駅を使うのももうこれでしばらくないのだなぁ。 明日出発なのだなぁ。 と思うも、やはり実感なしです。 んー、大丈夫なのか自分?明日からしばらく書き込めませんが(これまでもあまり書き込んでないですが) まぁ。なんというか。それなりにがんばりま…

受章祝賀会

すばらしきOBの方々も多く集まり 盛大な会となりました。 計画指揮に携わった方々。実行部隊の方々。本当にお疲れ様でした。 なかなかどうして素晴らしい会になったのではないでしょうか。 そして、私にとっても最後のデモ。 んー。いつもどおりにこなした感…

引越し

寮に荷物を送りました。 まぁ、自宅の部屋なのでまだいくつも荷物は残っているのですが それでもすっかり物が減った自分の部屋を見ると・・・ 「きれいに片付いたなぁ」といった感じで やっぱり実感沸かなかったり。 ・・・危険だ。

かなりショック

今週横浜ヨドバシで買った掃除機\22,800+配送料が! ヨドバシのネットで特別週末価格\16,800に! orz 悔しいから今日使おう…6,000円分。

発表

昼過ぎから発表pptを作成し始め、動画中心の発表になりました。 最後の発表〜とか思うと、どうよ?って感覚もありますが、激務を思えば良くやった方じゃないかなぁと。 先生の紫綬勲章簡略祝賀式もしたということで。 まぁよかったんじゃないでしょうか。

LaVieMくん

職場復帰。 でもサルベージデータはHDD容量が足りずに反映できず。残念! …まぁ、全体ゼミ発表をこなすために持ってきたのですが。 というわけで、デスクトップ2台で実務しつつLaVieMくんで資料作成という相変わらずハードな作業をこなしてました。しかし、…

帰宅後

LaVieMくんにお出まし願いました。 6月の引っ越し以降、どうしても我慢できないようならCubeタイプのPCを買おうと思っていたので、メイン機としての重責を負わせるつもりはなかったのですが… 「いやいや、まだ若い者には負けませんぞ」 なんて声が聞こえて…

メインノート不調。

朝職場に着き起動しようとしたところ、FAN ERRORとでて起動しなくなりました。 一週間後に職場返却する予定のノートだったので、ある程度主要なデータはすでに退避していたとはいえ、せめてあと一週間持ってくれればじっくり移行できたのに… と思いつつHDDの…

買い物.

横浜でWebBundleを受け取るついでに家電の調査&買い物をしてきました. 結局買ったのは掃除機と湯沸かしポットとアイロン(と台). テレビはW盃に向けて値下がりしていくと思ったので様子見. 冷蔵庫と電子レンジは送料分加味するとWeb上で買うのが最善だ…

日舞鑑賞&同窓会?

友達が習っている日舞の発表会があるということで 鑑賞会がてらこれを機に会おう〜という話になり. 気づけばかれこれ2〜3年ぶり?な友達と一日中会って参りました. んーみんな色々苦労してるなぁ.がんばってるなぁ. 生活してるなぁ(←これはさすがに)…

午後

一緒にN響を聞きに行きました(こっちがメイン). ちょっとだけ寝ちゃいました.でも,今日のはイマイチなように感じました. 一流の筈だと思うのですが,なーんだか変な音に聞こえたような…

買い物など

今日は母と二人でおでかけですよ. 暫く買い物が出来ないという見通しを立てているため,眼鏡を作り直しに行きました. 今かけているものはレンズが小さめなため,近い将来生活の要となるはずの運転の際,上下方向の視野を確保するのが割と大変なのです. で…

そしてまた

東京生活最後というか,こちらはほとんど人生最後になりそうな勢いのVO4. 幸いレーザーの当たりが良く.接戦を楽しめました.ありがとうございました.

とかいいながら

愛すべき後輩達とラーメン食べに行ってしまうわけです. 味輝拉.これが東京生活最後かなーと思いつつ食べる. 初見者の2人はごちそうしました.美味しかったかな? ありがとうございました.

時間.

チームゼミがあると思いきや,順延. ゼミするつもりになっていたから他の作業にすぐに切り替えられず 効率悪い思考のまま,あれこれ整理の順序を計画立てる. 設計関連の本も多量に購入しなくてはならないし. 生活に必要な家電も揃えなくてはならないし. …

大掃除

6月からはじまる寮生活に向けて,連休中はずっと自宅の自分の部屋の整理をしていました. 2日くらいかければ何とかなるだろうと思っていたのに,てんで終わらず. まだ完全に終わったわけでもありませんが…だいぶ片付けることができました.幸いなことに自…

もう五月!

はやっ もう今月いっぱいで東京(関東)とさよならなんて…信じられません. まぁ,小学校のころ屋島で2年間生活したことを思えば,さほど心配はないんです. なんだかんだで生きていくことが出来るのは分かっているから. でも,経験上気になる点としては,…