感電。

泊まりがけ作業で充電チェックをしていたところ、なにげなく右手でドアノブに触りながら(扉を開けながら)プラス端子の温度を測ろうと左手で触ったら。
びりびりびり〜っと来ましたよ。10Vくらいの設定でしたが、手首上くらいまでしびれました。しびれたことに驚いて手を放しましたが。
気をつけなくちゃね。

感電を再現。

後輩Kくんに間抜けなことしちゃったよ〜っとその場で再現しようとしたらまた感電しました(おばか)。
電源スイッチ消えていたのになぁ〜。ということはふつうにコンセント(交流)とアース間の感電だったのだろうか? うぅむ。
大事に至らなかったのは、普段から静電気で馴らしていたせいかも(ぇ)。
ちなみに電源装置のコンセントを抜いたら感電しなくなりました(それはそう)。
辛さの衝撃のあとには電気の衝撃。次は‥‥?