荷運びの日

ていうか出張? 旅費しかお給金でないから仕事色強し?(いや,でふるかも)
まぁ出ても出なくても行かなきゃいけないんだけど.
(でもお金でても行きたくないんだけどね‥‥そんなこと言ってられないし)

朝19時集合と聞いていて,とりあえず5分前で行くも,
見知らぬ学生風3人(どうやらTAだったらしい)とほぼ同時に到着した.
それらしきバスが留っているも指導的立場っぽい人は見渡す限りいなかった・・・
バスのひとに聞いた後,一旦お仕事場に向かい,残りの荷物をひーこら言いながらバスまで運ぶ.
まぁ労働力として来たんでしょうから,よいのですけどね.
それに,ちょっと大変なことになっていた指揮官id:yumenoさんからもちゃんと頼まれたし.(ひとりで持てるとお思いですか!? 疲れてる上に気が動転してますね!?と思ったことは秘密)実際,何度かバランス崩しそうになったけれど.

バスでそのまま名古屋へ.途中のサービスエリアでは,欲望のままに焼きたてパン食べたり
お昼ごはんきしめん後に五平餅たべたり.ちょっと贅沢.

到着後,お仕事よく判らず,それなりに手伝うもやっぱりよく判らず.はじめ2日は出番はおそらくなく待機〜ということで.こういう経験は初めてなのかもしれない.ただ,自分の荷物を運ぶのは相当疲れました.これは自業自得.
お夕飯味噌カツ.焼酎セットで贅沢に.

・・・いいのかな贅沢で.
宿は今までのユニットバス中一番湯船が狭くて閉口したり
クローゼットがなくて着物類をかけるのにちょと不便だったり
寝るときなんか煙草くさいなぁと思って掛け布団カバーをめくると寝煙草の焦げ跡があったり.
でも,休めだし,ネットつながるし,テレビは無駄に液晶だし,冷蔵庫は広々使えるし,名古屋モーニングだし(←これはあんまり).こんなもんなのかな.