転職

大航海時代1のときは
 町に投資をすると産業が発展して
 より強力な船や幅広い交易品が扱えるようになったのですが
大航海時代Online
 アイテムや砲などのショップリストも増えるようになっているようです.
 ただ.Onlineゲームなので自分が投資しなくても他の人が投資すれば
 ゆったり発展していくようですが.
 また逆に多額の投資をしないと影響も出せないのですが.
そして.
ガリガリ投資し続けてしまい,投資貧乏になってしまいました.
そこへ,丁度「商人転職への道(てかクエスト)」を紹介してくれる旨のシャウトが.
やってみようーと応募したところ
「30日以内に毛織生地を200集めてくれ」というクエストでした.
毛織生地といえば,単価1000D(ドゥカート:お金の単位)近くするものです.
ちなみに,ゲームをはじめてすぐに乗っている船(バルシャ)の価格は3000D.
報奨金はその半分くらいだったような.あからさまに赤字覚悟です.
かつ,一度に買える交易品数は限られていて,私の場合は一度に9つくらい.
ロンドン(依頼人)←→アムステルダム(産地)往復には4日くらい掛かります.
1人だとあからさまに無理.というわけで
他のPCさんに「売ってくださいー」とお願いするしかありません.

無論,同じクエストを受けた人も他の人にお願いしているわけですが.
なんとか100樽ずつ輸送することができ,商人に転職いたしました.

「用心棒」から「紡績商」へ.

ぼちぼちでんなぁ