愛知万博

1ヶ月前のNE○Oプレスリリース・プレ動展示・知財展ということで愛知入り.そのまま藤が丘→リニモで公園西から会場入り.

プレスリリース前日

しかし,末端のイベント実行会社はプレスへの配慮がメインで,出展者側の控室がせまくて仕事にならなかったり,コード配線がなかったり,段取りを前日になってようやく説明したり,そも宿のことなど全く無連絡でと,素人考え場当たり的な印象を受ける.
や,開催自体が制約・体裁ごとばかり気にしていて,肝心の内容を充実させようという気概が伝わってこないので仕方ないのかもしれないが.
そして我らの機体も絶不調.当スタッフ必死の調整で,リハになかなか参加できず,全体のリハスケジュールからは若干はずれてしまった勘もあった.
会場との相性の悪さが極まってか,図面段階の懸案事項がここに来て続発してしまった.
後で判ったことだったが,走行路面がニス系の板間だったためか,ゴム車輪では見た目よりも摩擦係数がかなり高かったことが主因で様々なトラブルが起こっていたらしい.
そんなこんなで22時過ぎまでメンテナンス.夕食はスタッフ向け食堂でとるも,万博展示物を全く見ずに退陣.