万博2日目

余談だが,今回宿泊した宿は当たりだった.ユニットバスもベッドもちょい広気味.
たばこ臭くないし,冷蔵庫もハンガーも靴べらもある.
普通だと思っていたのだが,名古屋は違っていたらしいと確信した後だったのでなおうれしい.

プレスリリース.

早朝.藤が丘までの地下鉄に乗ろうとホームに降りたとたん,すごい人の行列で,一回では乗り切れないことに驚き,2分後に次の電車に来たことに2度驚いた.
リニモに乗り換えるときにちょうど混み始めたのか,地上で行列化して待たされ,改札前で待たされ,ホームに降りて乗るという混雑具合に驚いた.地下鉄よりも車両数も本数も少ないのは絶対に間違っていると思うのだが.
そんなこんなで,現地に着いてからも必死のメンテを続け,直前リハを何とか切り抜け,本番を迎える.
機構的にはどんどんボロボロになっていくも,回を重ねるごとに良い動きになっていくのは流石.現時点では最良のデモを行うことが出来た(と思う)

その後,プレ動展示へ

そのまま仮梱包し,別会場に運び込む.明日静展示と2回の動展示を行う予定になっているらしかった(愛知出発前日まで知らなかったことだが).
こちらの段取りについては完全に先方から連絡が皆無だったため,少々の混乱とモチベーションの低下を招いた……が,万全を期すため,ギア総チェックと節番組み直し,必要に応じて配線引き直しという,ほぼオーバーホールに近いメンテナンスを行う.
そうしているうちに時刻はもう22時をとっくにすぎ.再び終電間際の帰りとなった.

気づいてみれば

夕食を食べはぐったため,最近お世話になっていたミニストップにてハバネロ入り?ホットドッグ系のものと,カレーパンのエビグラタン版を食べる.