想像してみてください

コンビニの棚の商品を,つぎつぎに籠に移していく店員さん.


昨夜,朝食分を買いにいった先(711)での出来事でした.
よく観察すると裏面のラベルを確認している様子.
結局,消費期限が切れそうなものを棚から取り除いていたようでした.
ので.
こちらもついつい消費期限を確認しつつ籠にとってしまいました.
さすがにあと4時間で期限切れのものを買いたいとは思いませんから.


最近よく食べているデザートは豆乳花?*1というものですが,その姉妹品で「チーズと出会った〜」をはじめ,3種の姉妹品が売られていました.
がしかし,(おいしいのかもしれませんが)カロリー基準では3種とも倍近く高いために食指が動きません.他の方もそうなのかどうかは判りませんが「チーズ〜」はどうも不人気らしく,レジの前に山積みにされていました.
デザート食品にもカロリー載せて欲しい今日この頃.
皆様いかがお過ごしでしょうか.

*1:200g食べても120kcalという素敵デザート.最近のお気に入りです